わたしの好きなモノ

好きなモノだけを厳選した丁寧な生活に憧れています

氷屋さんの焼き芋屋さん

f:id:yukihaya2015:20151229171038j:plain

おいしそうに撮れているといいな!?

 

近所に氷問屋さんがやっている氷屋さんがあります。もともと夏だけの営業でした。

今日、近くを通りかかると電灯が点いていました。冬も営業しているのかなあと思ってのぞいてみると、焼き芋を売っていました。

紅あずまが焼きたてということで、紅あずまを注文しました。白安納芋をおまけにつけていただきました。6種類ほどがおけるショーケースがありました。焼き芋はサツマイモの品種の違いを楽しむようになったようですね。